ナーフ後ランプドラゴン

今回はナーフ後ランプドラゴンのデッキレシピの紹介をします。
f:id:SyaruruYamamura:20170523130918j:image

構築はこのようになっています。

それでは解説に移ります。

 

【1コスト】

・ブレイジングブレス

安全にPPブーストを行うために非常に役に立つカードです。基本的に2コストの除去やウロボロスのファンファーレと一緒に使いますが状況によって1コストに打つこともあるので柔軟に対応しましょう。

 

【2コスト】

・ユニコ

相手に除去スペルがなければフェイスに来るはずだった2点を受けなくて済むのでとても優秀です。

 

託宣

誰が見てもぶっ壊れと分かるカードです。打つタイミングによって効果が大きく変わるカードなのでしっかりと考えて打ちましょう。

 

・伝令

疾走を持ってこれたら爆アドです。特に持ってきてアド損になる奴がいないので採用してます。

 

・サラマンダーブレス

PPブーストを安全に打つために使うこともあれば盤面に並べられたカードを処理する場合にも使います。

 

【3コスト】

・グリームニル

相手の2コストまでの動きをなかったことにできるカード。エンハンス効果で詰めもバッチリこなせます。

 

・アイラ

託宣を引けなかった場合にとても重宝するカードです。

 

【4コスト】

 ・ラハブ

託宣から出せると1ターン相手をロックできるためとても強いです。託宣から出せなくてもここに進化を切らすことが出来るため強いです。

 

【5コスト】

・龍巫女

PPブーストと回復を同時にこなせる優秀なカード。迷ったら龍巫女を出すことが多いです。

 

・ラースドレイク

対ネクロ用

 

・闘気

ミラー、対ビショップで大活躍

 

【6コスト】

・フォルテ

対ビショップ用

 

【7コスト】

・アンリエット

場に残ったフォロワーを2回走らせ疾走圏内orリーサルに持っていくためのカードです。

 

【8コスト】

ウロボロス

アドの概念を無視したパワーカード

 

【10コスト】

・バハムート

盤面をリセットや単純な高打点フォロワーとして出します。 

 

ジェネシス

リーサル要因

 

マリガン、相性等は環境が固まったら書きます。

 

投稿者のTwitter

シャルル@ALC (@SyaruruYamamura) | Twitter

 

連絡等

TwitterのDMで受け付けてます。